2017年05月11日

八甲田食堂

さて、ラーメン研究家で知られる石山勇人さんが初めて手掛けるラーメン店ということで連日お祭り状態が続いていましたが、午後2時ぐらいに行ったら運よくガラガラで余裕でした。その後スープ切れ?で準備中になりましたが。

オススメの青森県産の鶏ガラと豚骨を丁寧に炊き出し、煮干し(カタクチイワシ)を加えた「特製煮干しラーメン(900円)」を注文してみました。味玉とチャーシュー+トッピングです。麺は中太の若干ウェービーなストレートでスープはそんなにぼにぼしてません。まあ、普通ですかね?ただスープがちょっと温いのが気になりました。

GJ度 ☆☆☆★★

 
posted by マール・ポッカートニー at 15:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月10日

1コインランチ 弘前vol.8

ワンコ弘前が5/10発売になりました。

今回からは、ローソンさんだけではなく、セブンイレブンさんでも取り扱い始めたそうです。

ざっくり言うと、今回はパン特集♡

行楽のお供にも、お昼ご飯やおやつにもぴったりなパンがたくさん!

ランチやスイーツ同様、700円以上が500円になるお店と、140円以上のパンが100円で利用できるお店があります。

7店のパン屋さんにご掲載頂いております。
 
posted by マール・ポッカートニー at 13:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月07日

メイプル超合金爆笑お笑いライブinELM

14946973478070.jpg


ひさびさのお笑いライブ。そして今をときめくメイプル。1時からの回に12時から並ぶも立ち見もいっぱいだったけど、なんとか食い込んで見ることはできた。何言ってるかよく聞こえなかったけど、あまりネタとかやらなかったし、客いじりとあと恒例のサイン会であまり面白くなかったんで、途中で出たんだけど・・・3時の回の並びがすごくて吹いたwwwだってエルムの2回一周!?
posted by マール・ポッカートニー at 17:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月06日

にゃんごすたーミニライブ

14947003370630.jpg


知らなかったんですが、すごい人だかりが出来てたので行ってみたら・・・にゃんごすたーでしたwというわけで30分くらい並んで2時半の回を立ち見。途中で帰ったのですが、セットリスト1曲目が「千本桜」、二曲目が「俺ら東京さいぐだ」でした。
posted by マール・ポッカートニー at 17:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月05日

GWって車っぽくね!?

14944738177760.jpg


今日は子供の日。ゴールデンウィーク・・・そんなの関係ねー!とも行ってられないので立佞武多の館からーの芦野公園へと回って来ましたが、さすがに混んでます。が、無理ってほどでもなく賑わってました。写真は津軽鉄道キャラクターの「つてっちー」とか・・・どっかで聞いた名前だけどいいんかい!!!
タグ:こどもの日
posted by マール・ポッカートニー at 17:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする