2017年05月27日

銀華飯店J

今回の1コインは五目揚麺でした。というのはただの五目あんかけ焼きそばかと思って食べたらぱりぱりの揚麺にあんかけ・・・自分的にはあまり揚げ麺が好きではないんでねって、ちゃんと本読んで行かなかったから仕方ないけど。まあ、好みということで。

GJ度 ☆☆★★★
タグ:五目揚麺
posted by マール・ポッカートニー at 16:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月26日

天ぷら いもや

長年弘前に住んでるのですが、初めて知りました(汗。2時で終わりらしく、滑り込みでセーフ。店内貸し切り状態です。システムがわからないので単品で注文しようとしたらなんか頼んでからということでした。とりま「天ぷら定食(880円)」を注文。一緒に、あすぱら、えんどう、いんげん各100円を注文。

調べるとごはん、お味噌汁 お新香 おかわり自由らしい・・・。というかこの店主と二人きりの時間が苦痛ですw店内座席はカウンターが10席のみなんで。うーん、天ぷら自体あまり食べないので高いか安いかはわかりませんが、サクッとしてて美味しいです。ただ単品を頼めるともっといいなと思います。

GJ度 ☆☆☆☆★(3.5)



タグ:天ぷら
posted by マール・ポッカートニー at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月23日

ラーメン代官町 すず家

入りずらいようで入りやすいですが、やってるようでやってないときもあるようなのですが、ついに来店しましたwみちのく銀行本店の迎えあたりです。昔ながらの中華そばで11時から14までで土日祝はやってません。カウンターは6席ぐらいで奥にテーブルがひとつ。月曜限定の塩ラーメンがあったりミニカレー丼のセットがあったりするのですが、初めてなので目に入らなく、無難に「中華そば並(550円)」とおにぎり(100円)を頼みました。

もう少しスープが濃ければいい感じがしましたが、案外そばはおいしかったです!おにぎりは鮭でしたがが残念なことに小さすぎです・・・。あと白手打ち?そばというのもありました。お客さんもチラホラ入って来てましたが、正直ワンオペで大丈夫なレベル。帰り際、メンバーズカードもらいました。

GJ度 ☆☆☆★★(2.5)
posted by マール・ポッカートニー at 14:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月21日

相撲ガールズ82手 セーラー服の美少女が相撲!?

posted by マール・ポッカートニー at 03:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月20日

だるまやI

前半戦の一時45分ぎりぎりにインしたも、席は満席で15分くらい待たされる。そして、「味噌バターラーメン(800円)」を注文。バター入れて100円アップは高いけど、まろやかになる。そのせいもあるのか、昔ほどしょっぱくなくなったような。にしても外が熱い、気温が高くてもうだるだる。そんな日によくラーメン食べるもんだなとw車検も無事通過し、一安心。

GJ度 ☆☆☆☆★
posted by マール・ポッカートニー at 15:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする