2017年05月11日

八甲田食堂

さて、ラーメン研究家で知られる石山勇人さんが初めて手掛けるラーメン店ということで連日お祭り状態が続いていましたが、午後2時ぐらいに行ったら運よくガラガラで余裕でした。その後スープ切れ?で準備中になりましたが。

オススメの青森県産の鶏ガラと豚骨を丁寧に炊き出し、煮干し(カタクチイワシ)を加えた「特製煮干しラーメン(900円)」を注文してみました。味玉とチャーシュー+トッピングです。麺は中太の若干ウェービーなストレートでスープはそんなにぼにぼしてません。まあ、普通ですかね?ただスープがちょっと温いのが気になりました。

GJ度 ☆☆☆★★

 
posted by マール・ポッカートニー at 15:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月23日

銀華飯店I

近くに来たのでもう一回「サンナメン」を注文してみました。ちなみに1コインは終了してるので通常料金です。ニンニクの芽と豚肉炒め野菜がのったあんかけ?っぽいしょう油ラーメンですが美味しかったです。ただ1コインで食べれたので割高感はありますね。あとなんかバイト募集してたけど、独立希望!?

GJ度 ☆☆☆☆★(3.5)
posted by マール・ポッカートニー at 14:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月16日

中みそL

相変わらず混んでますが、このいなりずし屋?はやってるのでしょうか?変わるたびに人が入ってないようなんでこっちに中みそが来ればいんでは?と思うこの頃ってなわけで「味噌ラーメン(620円)」を注文。

GJ度 ☆☆☆☆★(3.5)
posted by マール・ポッカートニー at 15:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月13日

ラグノオアプリA(1コインランチ7 8店舗目)

2日目です。頼まれて予約したってのもあるんだけど、今日で最終日だしね。しかし、風が強い。まあ、これと言って書くことはないんですけどね。サクサク生地とふわふわクリームがクセになるチーズタルト5個入り。

GJ度 ☆☆☆☆★(3.5)
posted by マール・ポッカートニー at 16:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

らーめん亭弘前ヨーカドー店(1コインランチ7 7店舗目)

最終日。らーめん亭って言ってもいつも行ってるサンロードではなく、ヨーカドーの地下にある方でランチメニューは「マーボー飯」。わりかし辛い。自家製ラー油と豆板醤を使ってるそうです。ただ、スープが残念ながら美味しくないです。

GJ度 ☆☆☆★★(2.5)
タグ:マーボー飯
posted by マール・ポッカートニー at 15:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする