2017年05月20日

だるまやI

前半戦の一時45分ぎりぎりにインしたも、席は満席で15分くらい待たされる。そして、「味噌バターラーメン(800円)」を注文。バター入れて100円アップは高いけど、まろやかになる。そのせいもあるのか、昔ほどしょっぱくなくなったような。にしても外が熱い、気温が高くてもうだるだる。そんな日によくラーメン食べるもんだなとw車検も無事通過し、一安心。

GJ度 ☆☆☆☆★
posted by マール・ポッカートニー at 15:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

笑福亭K

えー、「マーボーラーメン(650円)」を注文してみました。以前にも食べましたが忘れてしまったので・・・ファ!?しまった!このマーボーには山椒?かなんか豆みたいのすごいまずいのが入ってるんだった。

GJ度 ☆☆★★★
posted by マール・ポッカートニー at 14:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月19日

松味屋

看板に「津軽らぁあめん」と書いてあったので気になって入りましたが、ひょっとたら初かもしれません。まあ、それもそのはず純粋なラーメン屋ではなく、蕎麦がメインの御食事処ぽいです。というわけで「津軽らぁめんしょうゆ(600円)」を注文。しおもありますが、みそはありません。面は手打ちと細麺が選べますが今回は手打ちをチョイス。

ラーメンを注文をした人はごはんと漬物サービスと書いてありましたが、注文時にアナウンスはなく不親切さを感じました。しかし、公園のそばということもあり結構外人さんとかも来客していました。また鯵のにぼしを使ってるらしく、スープはどちらかというとクセがない優しい感じで、チャーシューは昔ながらのモモ肉?この手のラーメンならもうちょっと値段が安ければいいのですが。

GJ度 ☆☆☆★★(2.5)
posted by マール・ポッカートニー at 13:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月15日

地鶏そば 十五屋

最近合併したみたいです。個人的にはローソンの隣1回。図書館の近く1回行ったきりでしょうか?券売機って写真とかないとどうゆうのかわからないよね?ブラックとかレッドって何?て思いますやん。それはともかく「檸檬ラーメン」を食べたかったんだけど、なぜか檸檬ラーメンだけ売り切れなんで、しょうがなくメインの鶏塩(750円)を注文しました。

以前よりは美味しくなったと思いますが、鶏肉は前のパサパサの方がよかったかな?なんて思ったりしながら、スープはほとんど飲んでしまいましたよ。しかし、なんと行っても無期限なのでしょうか?Facebookを見せるとトッピング1品無料ってすごいなと。で、チャーシュー3枚トッピングしたんだけど胸やけしたので違うのがいいと思いますw

GJ度 ☆☆☆★★
posted by マール・ポッカートニー at 14:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月13日

レストラン パプリカE(1コインランチ8 1店舗目)

1コイン8の最初の店舗が、ご無沙汰の1年半ぶり。やっぱ土日やってるって強みですよね。ほぼ満席だったんだけど、ほとんどが1コインで儲かるのかなーなんて思っちゃいますが。今回のランチは「プリプリ海老ドリア」ということで女性うけしそうですが、ってか自分覗いて女性客でしたがwサラダも付きますがコーヒーも付けばもっとよかったけど、ゆずドレッシングがうまーで思わず購入。

GJ度 ☆☆☆★★
タグ:ドリア
posted by マール・ポッカートニー at 16:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする