2017年06月20日

中みそM

ということで「味噌ラーメン(620円)」を注文。4時過ぎにインしたせいか、結構煮詰まっておりしょっぱかったような。あ、そういえば一番端の店また潰れてたなあー。
posted by マール・ポッカートニー at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月09日

たなか中華そば

以前「東京チキン」だったところ(運動公園入口そば)ですが、改装?して今月オープンしたっぽいです。店内はクラシックが流れてるんですが、音量が大きくちょっと煩いし、カウンターには「アメトーク」。しかも会計がスムーズではなかっので入口付近のカウンターに座らないほうが吉。それはさておき今回は「中華そば(750円)」と「チャーマヨ丼(250円)」を注文してみました。ラーメンは煮干し系なのですが、味が薄いのでもうちょっと濃くした方が好み。それよりもチャーマヨ丼の量が案外多くてコスパいいと思います。

GJ度 ☆☆☆★★(2.5)


posted by マール・ポッカートニー at 14:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月02日

デュボワ

DSC_1037.JPG


あいにくの雨。以前から気になってはいたんですが、なにせ高いんで。思い切ってテイクアウト予約してみました。「ベーコンモッツアレラバーガー(1280円)」って・・・。小さい丸いジャガイモをあげて半分に割ったのが二つ入ってるんだけど、モス的なフライドポテトの方がいい。

肝心のハンバーガーは美味しいっちゃ美味しいけどそんな大きいわけではないので、この値段だったら他の食べたほうがいい。スタンプカードもらったけど絶対集まる気がしないw

GJ度 ☆☆☆☆★(3.5)
posted by マール・ポッカートニー at 15:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月27日

銀華飯店J

今回の1コインは五目揚麺でした。というのはただの五目あんかけ焼きそばかと思って食べたらぱりぱりの揚麺にあんかけ・・・自分的にはあまり揚げ麺が好きではないんでねって、ちゃんと本読んで行かなかったから仕方ないけど。まあ、好みということで。

GJ度 ☆☆★★★
タグ:五目揚麺
posted by マール・ポッカートニー at 16:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月26日

天ぷら いもや

長年弘前に住んでるのですが、初めて知りました(汗。2時で終わりらしく、滑り込みでセーフ。店内貸し切り状態です。システムがわからないので単品で注文しようとしたらなんか頼んでからということでした。とりま「天ぷら定食(880円)」を注文。一緒に、あすぱら、えんどう、いんげん各100円を注文。

調べるとごはん、お味噌汁 お新香 おかわり自由らしい・・・。というかこの店主と二人きりの時間が苦痛ですw店内座席はカウンターが10席のみなんで。うーん、天ぷら自体あまり食べないので高いか安いかはわかりませんが、サクッとしてて美味しいです。ただ単品を頼めるともっといいなと思います。

GJ度 ☆☆☆☆★(3.5)



タグ:天ぷら
posted by マール・ポッカートニー at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする