2014年12月03日

今年あきらめたもの

の1つは社労士試験かな。6回くらい受けたと思います。今思うのはあきらめないことは大事だけどあきらめるのも大事だということ?というか分かってはいたことだけど例え試験に受かったところで即、転職、収入に繋がるかということ。もちろん受かった達成感や資格取得はとてもはげみになるとは思うけど、やはり何でも現在その手の仕事をしてる人が延長上でとるというのがベストだと思う。

趣味だったらわかるけど収入につながるかどうかわからない資格取得より今の仕事をがんばったほうがいいと思う。もしくは株の勉強でもいい。というわけであきらめることで今までの膨大な時間を失ったけど、これからかかる膨大な時間を失わずにすんだだけでもよかったのかもしれない。その時間で好きなことをしてたほうがよっぽど有意義だと思うのはただの言い訳なんだろうか?
タグ:社労士
posted by マール・ポッカートニー at 08:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 資格 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月17日

第43回 社会保険労務士試験成績通知書

2011111712110000.jpg



そういえば先日、こんなラブレターが来ました。おおざっぱに言えば選択式23点以上択一式46点以上で合格です。単純に択一式8点も足りませんね...はいっ!逝ったぁぁああ!”肥った豚より 飢えた狼になれ!”ロックンロール!

タグ:社労士
posted by マール・ポッカートニー at 12:14 | 青森 ☁ | Comment(0) | 資格 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月28日

また夏が終わった…

これで、5?6?かわからないけどそれぐらい回数を重ねてる社労士試験。今年は震災の影響で岩手大学で受験。こっちの方が近くていい。来年は…てまたやるんかいオレ!?なんかもう疲れたまご…そんな中「山田八木橋」のコントライブを見ていつもの飲み屋で晩飯して就寝。すぐ帰らないで少し盛岡見学してくればよかったかな。青森より都会だ…。あたりまえか。
posted by マール・ポッカートニー at 21:50 | 青森 ☁ | Comment(0) | 資格 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月23日

受験申し込み!

今年で何回目に何回目になるんだろう…うかる気がしないwでもとりあえずエントリー!!!ああ、また貴重な1万円が…。会場はいつも仙台だったけど地震で変更になるらしい。どこだろう?
タグ:社労士
posted by マール・ポッカートニー at 10:47 | 青森 🌁 | Comment(0) | 資格 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

第42回 社会保険労務士試験

20100822092845.jpg


ただいま帰りました。とりあえず友人と一献を交わし、生存確認はできた。ああ…死にたい。今こんな心境。なんでこんな頭がわるいんだろう。鬱になる。今年は結構自信あったんだけどなあ。勉強とか向いてないんだろうなきっと。予備校の回答速報もらってがっくし。また一問か二問で落ちる見通し。あー、頭がぐるぐるする。もう、ためいきしかでない。結果が出せない・・・。夕方くらいから、川口淳一郎教授の講演会に行ってきた。そう、あのはやぶさの人ね。この人弘前出身なんね。なんか後ろに座ったせいか聞き取りづらかった。やはり多少聴力も落ちてるのかも。頭がぐるぐる頭がぐるぐる。
posted by マール・ポッカートニー at 05:22 | 青森 ☀ | Comment(0) | 資格 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする