2017年11月18日

打首獄門同好会 戦国絵巻 青森の陣

15112386084390.jpg


久しぶりのライブです。対バンは地元出身のヒューマンドライブとセクマシ。キャパ的にはまだまだ入る感じ。うーん、やっぱりバンドはライブです!聞いてて思ったのはMCもうまくないとダメなんだなー。特にセクマシが熱かった!
posted by マール・ポッカートニー at 22:00 | Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月26日

紅葉

DSC_1197.JPGDSC_1205.JPG15095714925631.jpg


毎年恒例ではないはずだけど、バイクのシーズンオフ前には行ってるような城ヶ倉wその手前のもみじ山ではk結構な渋滞が発生!出発した当初は気温18度くらいで厚着して丁度いい加減でしたが、山の方に行くと急に寒くなってブルブルです。

紅葉はまだ薄紅葉といった感じ。天気がよくて最高のツーリング日和で、帰りに「黒森山 浄 仙寺」というとこで「コーヒー(400円)」が飲めるということで寄ってみました。ここまで結構な登り坂でびっくり!お客が結構いたので頼みそびれましたが、ドーナツも食べてみればよかった。

posted by マール・ポッカートニー at 16:00 | Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月24日

今日は仕事なので

近場をツーリングしてきました。蟹田まで。ほんと自分ってば道がわからないので、ついっててる感満載なのですが、あー400欲しいぃはマジで。250だとついていけないっす。ところで最近きになったこと「軽自動車を白ナンバーに!」できるって知ってました?先日の弘前乃怪は残念・・・。
posted by マール・ポッカートニー at 16:00 | Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月02日

ジョジョフェス in S市杜王町

15058536827750.jpg15058537118701.jpg15058537536932.jpg15058537705213.jpg15058537938404.jpg15058538103375.jpg15058538251916.jpg


高速バスで出発。仙台着13時頃。まずはともあれ公式ガイドブックを手に入れるのに一苦労w最初からフォーラスに行くのが正解。んでマンホール等探しつつ、フォーラス、一番町、オーソン、EBEANS、石井屋、メディアシークと回り気が付けば5時過ぎ。想定外だったのはメディアシークで行ってもすぐ入れず時間指定。そして、石井屋は遠い上に売り切れ。ジョジョカフェも並んでましたね。

そんなわけで駆け足でメディアシーク内原画展を巡り、相棒は帰路にそして自分はM-1の予選へ。MCはレギュラーwww。5年ぶり2回目のジョジョフェス。フォーラス内はジョジョだらけだったり、いろいろアトラクションも増えて前回より見ごたえがあったと思います。

しかし、仙台っていいですなー。ウィスキーフェスなんてやってて、人知れずジャズが流れる。人は多いけどこのくらいの街の規模がちょうどいい感じがします。で自分は友人と飲みいかがわしいカプセルホテルで一泊。と思ったらこれが意外に快適でびっくり。

posted by マール・ポッカートニー at 22:00 | Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月27日

第25回 田んぼアート

15039527832030.jpg15039527993621.jpg


まあ行くつもりはなかたったんだけどね、第二会場だけ。ちなみに第一は「ヤマタノオロチとスサノオノミコト」。しかも、いちごフェスタのせいかどうかわからないけど道の駅周辺も含めて激混み!なんで?
タグ:田舎館村
posted by マール・ポッカートニー at 16:00 | Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする