2013年06月12日

ASKA襲った「一過性脳虚血症」

ASKAは数週間前から体調の不良を訴え、精密検査の結果、一過性脳虚血症の疑いがあると診断されたた、ため所属事務所は11日、8月に予定していたライブを延期したと発表した。 

この病気は簡単に言えば「ごくごく軽い脳梗塞」で脳梗塞の“前兆”とされ、放っておくと数カ月以内に脳梗塞を起こす確率が10−20%ともいわれ、脳梗塞そのものを起こす危険があるという。動脈硬化のほか糖尿病、高血圧などの生活習慣病が遠因。持病のある人は注意が必要だ。

今年1月、CHAGE and ASKAの6年ぶりの活動再開を発表したばかり。07年12月以来となるライブを8月28、29、31日に東京・代々木第1体育館で行う予定だったが、延期する。

78年にデビューして今年35周年のメモリアルイヤー。万全を期して望んで欲しい。55歳ということですが見た目変ってないですねー。「YAH YAH YAH」が懐かしいです。ってか「チャゲ&飛鳥」だと思ってたらいつのまにか英語表記に変ってたんですね(汗。
posted by マール・ポッカートニー at 15:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月11日

第5回AKB48選抜総選挙結果

「AKB48 32ndシングル選抜総選挙」の開票結果が2013年6月8日に日産スタジアム(神奈川・横浜市)で発表され、HKT48・指原莉乃さん(20)が5月22日発表の速報から順位を保ち、15万570票を獲得して初のセンターの座についた。前回総選挙(12年6月)で1位だった大島優子さん(24)は2位となった。視聴率は昨年を超え、瞬間最高32・7%、平均20・3%だった。

また篠田はスピーチの途中で急きょ「私、篠田麻里子は、AKB48を卒業します」と涙の卒業宣言。来月7月の福岡公演で最後になる。番組で「今やってる仕事を大事にしつつファッションの方を主にやっていきたい。モデル業も大好きだし、そっちメインで」と今後の活動に言及した。

個人的には、サッシーはいかがなものかと思いますが、他はまあそうなのかなって思えます。「神崩し」なんて言葉も生まれ麻里子様卒業と世代交代を思わせるランキングでした。長い間お疲れ様でした!

結果は以下の通り

<日時>
2013年6月8日(土) 17:30開演

<発表場所>
横浜・日産スタジアム

1位 指原莉乃 チームH 150570
2位 大島優子 チームK 136503
3位 渡辺麻友チームA 101210
4位 柏木由紀チームB96905
5位 篠田麻里子チームA92599
6位 松井珠理奈 チームS/K77170
7位 松井玲奈チームE73137
8位 高橋みなみチームA68681
9位 小嶋陽菜チームB67424
10位 宮澤佐江SNH4865867
11位 板野友美チームK63547

posted by マール・ポッカートニー at 15:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月01日

藤原竜也、一般女性と結婚

俳優、藤原竜也(31)が3歳年上の一般女性と結婚することになり、所属事務所がFAXで発表し31日、都内で会見した。お相手は9年前に知人の紹介で出会った元OL(34)で、2004年夏、友人の紹介で食事をしたのがきっかけで交際へと発展。

節目の10年目となるのを機に、昨年末に結婚を決意したという。4学年上の小動物系の姉さん女房で常にそばにいて支えてくれたとのこと。婚姻届は年内の良い日を選んで提出する予定でお相手の女性は現在妊娠していない。

自分の中では「デスノート」や「カイジ」的なちょっとダークなイメージが最近板についてきてる印象。
映画「藁の盾」も第66回カンヌ国際映画祭コンペティション公式選出と話題の枚挙にいとまがないですね。末永くお幸せに。しかし、もう30歳越えてとはちょっとビックリ。みんな歳とってるんですね。
タグ:俳優 結婚
posted by マール・ポッカートニー at 14:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月31日

矢口真里と中村昌也が離婚

タレントの矢口真里(30)と俳優の中村昌也(27)が30日、都内の区役所に離婚届を提出した。2人は所属事務所を通じて「お互いの将来を見据えて別々の道を歩んでいこうという結論に至りました」と報告。11年5月22日に結婚し、身長差47・5センチの“凸凹夫婦”として話題を集めたが、わずか2年で結婚生活にピリオドを打った。

なんでも矢口は2月22日に行われた飲み会で同席したモデルの梅田賢三を自宅に“お持ち帰り”し、翌朝帰宅した中村と鉢合わせし修羅場になり梅田は土下座させられたうえ、証拠の写メも撮影されたという。これに対し、矢口側は中村側に慰謝料を1億払うとか。

まだ子どもいないからいいものの、旦那さんが不憫すぎる。矢口はそれだけの女だった。結婚会見で中村が「貧乏で泣かせても浮気で泣かせない」と宣言したが、結果、矢口が亭主を泣かせることになった。
 
気になるのが、中村が自宅で鉢合わせたという不倫相手。ファッション誌「Fine」で専属モデルを務める梅田賢三(25)という男で、身長は中村よりも1センチ高い193センチ。4月にはすでに所属事務所を解雇されている。その事務所は「本人と連絡が取れない」と話している。

 
posted by マール・ポッカートニー at 15:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月24日

【第5回AKB総選挙】初日速報

第5回AKB48選抜総選挙速報発表が22日に行われ、10代のメンバーが躍進する中、毎回上位常連の板野友美が14位、篠田麻里子が15位、高橋みなみが18位、小嶋陽菜が20位に沈むという波乱の結果になった。

同初日速報では、上位常連メンバーが苦戦するなか、SKEの柴田阿弥(20)が8位に食い込む波乱を見せたほか、昨年23位のAKB島崎遥香(19)が7位に急上昇するなど神7がまさかの苦戦。

初の連覇を狙う大島優子がまさかの3位発進で、HKT48に移籍した指原莉乃(2万8563票)が2位の渡辺麻友(1万4885票)に大差をつけて首位に。ダントツの1位と目されていた大島が出遅れた。

最終結果は6月8日に横浜・日産スタジアムで初開催される開票イベントで発表されるそうです。そういえばともちんも今回の総選挙が最後になるんですね。

神7もだいぶ平均年来があがってきたので、そういう意味で世代交代と言っても過言ではないのかもしれません。というかAKB自体もうなんかねって感じなんですが、ゆきりんにはがんばって欲しいです。

posted by マール・ポッカートニー at 15:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする