2013年04月19日

「あまちゃん」スタート以来最高視聴率を記録

能年玲奈(19)がヒロインを務めるNHK連続テレビ小説「あまちゃん」(月〜土曜前8・0)の17日放送分の視聴率が、今月1日のスタート以来最高となる22・0%(ビデオリサーチ、関東地区調べ)を記録したことが18日、分かった。

すごいですねー、おかけで主なロケ地となっている岩手県久慈市の小袖海岸で観光客が急増し、県と市などは20日から10月末の土日祝日、観光のマイカー乗り入れを禁止することを決めたそうです。渋滞がすごいらしい。ところで可愛いと評判の能年玲奈ですが、自分は可愛いと思いませ(rya。

そもそも朝ドラのヒロインは、新人であればあるほど、まずお芝居や所作の勉強からスタートするところ能年玲奈の場合、ヒロインに決まった瞬間から素潜りの練習が始まったそうで、大変だったと思います。ところで、舞台設定は2008年だそうですがそのうち2011年になって大震災に見舞われる事になるのでしょうか?

※過去の朝ドラの視聴率

初回-平均-最高
2003前 22.5-21.3-26.0|こころ
2003後 20.9-18.9-22.0|てるてる家族
2004前 18.6-16.2-20.0|天花
2004後 18.9-17.0-19.9|わかば
2005前 16.9-16.7-21.9|ファイト
2005後 18.3-17.5-21.3|風のハルカ
2006前 17.7-19.4-24.2|純情きらり
2006後 20.3-16.8-20.3|芋たこなんきん
2007前 14.9-19.4-24.8|どんど晴れ
2007後 17.1-15.9-18.8|ちりとてちん
2008前 16.5-15.2-18.5|瞳
2008後 16.8-16.2-18.7|だんだん
2009前 17.7-13.8-17.7|つばさ
2009後 16.0-13.5-20.6|ウェルかめ
2010前 14.8-18.6-23.6|ゲゲゲの女房
2010後 18.2-17.2-23.6|てっぱん     
2011前 18.4-18.8-22.6|おひさま
2011後 16.1-19.1-25.0|カーネーション
2012前 18.5-20.7-24.9|梅ちゃん先生 
2012後 19.8-17.1-20.2|純と愛


posted by マール・ポッカートニー at 14:42 | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月16日

「ガリレオ」初回今年最高視聴率!

15日にスタートした福山雅治(44)主演のフジテレビ系月9ドラマ「ガリレオ」が、22.6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)という高視聴率を獲得。今年放送された全局の連続ドラマ、単発ドラマで最高視聴率を記録したことがわかった。ふむふむ。

2007年に放送されて以来5年半ぶりの続編で、新ヒロインには吉高由里子を迎え、さらに初回ゲストは大沢たかおが出演するなど注目されていた。ということは柴崎コウはでてないんですかね!?

東野圭吾の連作推理小説『ガリレオシリーズ』が原作で主演天才物理学者・湯川学が、大学時代の友人である刑事・草薙俊平の依頼を受けて、一見超常現象とも取れる不可解な事件を科学によって解決していくといった内容。正直今まで見たことないんですが面白そう…って青森、フジテレビない(爆。

posted by マール・ポッカートニー at 19:53 | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月31日

「純と愛」最終回

先日NHK連続テレビ小説「純と愛」の最終回でした。本来あまりドラマとか見ないんだけど、親が見てたのでちょこちょこ見ていたというか目に入ってました。ってか超能力?を持つ青年がでてくる時点で?なわけだったんだけどw昨年10月1日に放送開始で宮古島市が舞台。

であれよあれよといううちにいつのまにかこの愛青年が脳腫瘍になってまして最終回まで目を覚まさないといういわゆるハッピーエンドな結末ではありませんでした。こういうの流行ってます。はい。そもそもヒロインの夏奈のおっぱいが大きくからけしからんと話題になったとかならないとかで、いやあ沖縄っていいですね。
posted by マール・ポッカートニー at 14:17 | 青森 ☁ | Comment(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする