2017年04月28日

弘前さくらまつり2017

14939275927010.jpg


西堀、満開ですね。桜もチラリチラリと舞はじめてます。少し雨が降ったりしたけど大丈夫でした。橋の写真スポットはとんでもない人人人!!!ボートもたくさんでてました。ただいかんせん年をとったせいかなんかどうでもよくなりましたね・・・とりあえず行くけど。
posted by マール・ポッカートニー at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月27日

足底筋膜炎とか

2.3週間前からかかとが痛くて整形外科にいってきました。予約したんだけど、結局全部終わるのに1時間半ぐらいかかりました。病名は「足底筋膜炎」だそうで、痛み止めの注射を打ってきました。症状は朝起きての数歩がとても痛いがそのうち軽くなってしまう、長い間座り急に歩き出すと痛む、かかとの骨の前方内側を押すととても痛いところがあるなどまさにウィキに書いてあるとおりで、ほぼ9割の人は1ヶ月から3年以内に自然治癒し、足のストレッチをしながら、刺激を避けて自然治癒を待つのが基本だそうで。
タグ:整形外科
posted by マール・ポッカートニー at 19:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月23日

銀華飯店I

近くに来たのでもう一回「サンナメン」を注文してみました。ちなみに1コインは終了してるので通常料金です。ニンニクの芽と豚肉炒め野菜がのったあんかけ?っぽいしょう油ラーメンですが美味しかったです。ただ1コインで食べれたので割高感はありますね。あとなんかバイト募集してたけど、独立希望!?

GJ度 ☆☆☆☆★(3.5)
posted by マール・ポッカートニー at 14:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月21日

準備完了

ライトダウンを着てちょうどいいくらいの気温。バイクのオイル交換完了。そんなわけで明日からさくら祭りなんだけど、混むんだろうないろいろと。
posted by マール・ポッカートニー at 14:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月16日

中みそL

相変わらず混んでますが、このいなりずし屋?はやってるのでしょうか?変わるたびに人が入ってないようなんでこっちに中みそが来ればいんでは?と思うこの頃ってなわけで「味噌ラーメン(620円)」を注文。

GJ度 ☆☆☆☆★(3.5)
posted by マール・ポッカートニー at 15:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする