2017年01月31日

1月まとめ

★イベント
・弘前市・西目屋村消防団出初式
・渋滞長調査
・奇祭「鬼沢のハダカ参り」

★購入したもの
ムサシ RITEX LEDセンサーmini 「マグネットやフックでポンとお手軽設置! 」 乾電池式 ASL-015 -
ムサシ RITEX LEDセンサーmini 「マグネットやフックでポンとお手軽設置! 」 乾電池式 ASL-015 -
ウイルソン 鍵穴解氷 スプレー 25ml (車用) -
ウイルソン 鍵穴解氷 スプレー 25ml (車用) -
(クラシックミニFC用) クラシック収納箱 -
(クラシックミニFC用) クラシック収納箱 -
JVC HP-F140-W グミホン ステレオミニイヤホン ホワイト -
JVC HP-F140-W グミホン ステレオミニイヤホン ホワイト -
続きを読む
タグ:2017
posted by マール・ポッカートニー at 16:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | まとめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

BEST OF THE冠『骨』 - THE冠

BEST OF THE冠『骨』 - THE冠
BEST OF THE冠『骨』 - THE冠

GJ度 ☆☆☆★★(2.5)

posted by マール・ポッカートニー at 09:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

○ンコ「ダンナ、ちょっと話してえことが」

俺「なんだい思いつめたような顔しちまってどうしたい。なんかあったのかい」

○ンコ「ダンナ…、おれぁもう生殖器のカンバンおろさしてもらいてぇんだ」

俺「なんだい、いきなり。突然だねおまえも、ドキッとするようなこといわないでおくれよ」

○ンコ「いままでずいぶんといい思いさしてもらったダンナにこんなこというのはしのびねえが、おれぁもう自信がねぇんだ」

俺「そりゃね、そりゃ、不調なときもたまにはあるさね、でもね、なにもカンバンおろすこたぁないじゃないか」

○ンコ「ダンナのもとを去ろうって不義理な料簡じゃねぇんだ。これからは、ただの泌尿器、としてお仕えさしてもらいてえんだ」

俺「泌尿器っておまえ…、まだ四十代だよ。そいつぁいくらも早すぎだよ、もうちょっとがんばろうよ」

○ンコ「らくをしてぇわけじゃねぇんだ。いざってときに、途中でふにゃってダンナの顔つぶしたかぁねぇんだよ」

続きを読む
posted by マール・ポッカートニー at 04:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | テキスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月28日

笑福亭J

「ラーメン+焼肉丼(750円)」と「サイダー(50円)」wを注文。ラーメンはちょっと甘く?焼肉はチョーしょっぱい!食べれなくはないけどね。豊富なメニューと安さで来てしまいますが、決しておいしいというわけではありません。普通。ただ、大将がいっつも厨房でタバコ吸ってますが、飲食店としてどうなのかと。

GJ度 ☆☆★★★
posted by マール・ポッカートニー at 15:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

奇祭「鬼沢のハダカ参り」

Point Blur_20170201_083024.jpg


旧正月にあたる本日、弘前市鬼沢地区で「鬼沢のハダカ参り」が行われました。市指定無形民俗文化財であるハダカ参りは、豊作を祈願するため、地域住民が協力してトシナ(鳥居に飾る大しめ縄)を編み上げ、地元の社や祠にハダカ参りをします。けの汁の振る舞いもあったり、駐車場もあるけどいまいち神社の場所が分かりにくかったりするので警備員とか配備して欲しい。
タグ:鬼沢 奇祭
posted by マール・ポッカートニー at 11:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする